MACアシスト・企業情報

MACアシスト 企業概要

当社では各分野のスペシャリストにより、経営者様の心強いパートナーとして様々な問題解決の支援・新たな発展のためのアドバイスを提供させていただきます。


経営改善指導

長年の経験と実績により、会社の状態を会計・財務面から把握し経営分析・診断を行います。
この分析に基づいて、中長期事業計画から資金調達計画、設備投資計画まで総合的にコンサルティングを行い、将来に向けた経営戦略をご提案させていただきます。


事業承継・M&A

近年、中小企業の経営者にとって後継者の確保は重要課題となっております。
事業承継とは、企業の経営と所有を後継者に引き継ぐ行為です。
当社では各分野のスペシャリストにより、


1親族等による承継

2従業員等への承継

3M&A


の中からいつ・誰に・どのように承継させていくか、最善の方法を提案させていただくとともに企業の継続的な発展を目指します。

事業再生

世界的な不況等により経営難に陥り債務超過の状態・事業継続が困難な企業を、健全な状態に再生することを目的としております。


■資金繰りの正常化

■金融機関に対して、リスケ・金利減免等の交渉

■コスト削減の計画等


など一つ一つの問題を解決していくことにより企業の経営基盤強化、さらには中長期的に成長できる企業への再生を目指します。


会社概要

商  号 株式会社 MACアシスト
所 在 地 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目18番25号第五博多偕成ビル9F
設  立 昭和56年9月
資 本 金 500万円
代 表 者 池川 澪子
従業員数 15名

※地図は左のバーを動かすことによって自由に拡大・縮小・移動(移動は左ドラッグでも可)することができます。また、右上のボタンで地図・航空写真・地図+航空写真の切り替えができます。

博多駅筑紫口より徒歩5分